2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの甲子園

甲子園も終わって今更ですが、決勝戦の話。幕切れは雌雄を決する最高勝負。駒大・田中くんですが、正直彼と苫小牧の学校に対して良い感情を持っていませんでした。 でも、手のひら返しちゃいます。かっこよかったです。勝負の眼差しやら、負けた際の表情等も…

名残雪のセンバツから炎天下の甲子園まで

ここに来て・・斎藤君!! 最後は147kmですか。心が強い。 斉藤くんについては話を聞くだけで鳥肌が立つ。センバツもそうだった。 明日は本人、投げるつもりなんだろうな。監督もそのつもりなのかな。周囲もそれを望んでいるんだろうか。 肘や肩はどうなんだ…

気持ちで戦うという事。

帝京-智弁をTVで観戦。 いつも一方に肩入れして試合を観るのですが、今回も智弁智弁ですが、、 この試合の最後。押し出しサヨナラはやっぱり切ない。 もち球出し切った感のある帝京。 出し切らせた智弁。 互いにギリギリの凌ぎ合いだったように思う。 背番号…

強い智弁

強いです。最初から最後までチャンスを作る力が途絶えません。スタミナ充分、集中力といい切り替えのタイミングも良いです。 行ける所まで行って下さい。きびきびした上手い野球は見ていて面白いですが、智弁の野球が好きかというと、それはどうだろうと思い…

大阪予選の決勝で見た大阪桐蔭ナインはとても楽しげで仲が良さそうだった。

絶たれてしまった思いはこぼれずに、受け止められて 新しいモノに注がれ、その色を濃く残して思いは引き継がれていく。 そこにいた仲間達が本気だった事を一番知っているのはお互いで 互いの事を誇りに思っていただろう。先に行く人達の中にこの夏は留まり続…

郷土の星

朝8時半から 憧れの彼を見るために、甲子園・・・ いや、スゴイ、スゴイよ智弁和歌山・橋本くん!!投手がストライク取れないなら俺の肩が取ってやる。みたいな気迫・・ もっと低く!肩の力抜け!みたいな感じでしょうか・・ジェスチャーも怖い。チッ!とか…

前回の日記のタイトルをいじったらコメントが表示されなくなっちゃいました。 編集ページに行けば残ってるのですが、ショック!!